TOPページ > 現在のページ

トピックス

OBOGによるWebキャリア座談会を開催しました(1月27日)

2021/02/04


1月27日(水)、「OBOGによるキャリア座談会~おもろいOBOGおりまっせ!~」をオンラインで開催しました。
この企画は、高等司法研究科のOBOGが主催し、本研究科の修了生と在校生を対象に行われたものです。
当日は、主催者あいさつに続き、登壇者5名によるパネルディスカッション、その後ブレイクアウトルームに分かれて個別相談、と進行しました。

☆イベント詳細————————————☆

【開催の趣旨】
コロナ禍の中で、ロースクール生・修了生と法曹実務家との交流が減っている中で、どういう風なキャリアの選択肢があるのかに触れる機会が減っているとおもいます。そのため、今回、様々な経歴やキャリアを歩まれている阪大ロースクールのOBOGによるパネルディスカッションと個別の座談会を行いたいと思います。

【パネルディスカッションテーマ】
*自己紹介
*仕事のご紹介
*どうして、今のキャリアを選んだのか
*修習時代の過ごし方
*嬉しかったこと、苦労したこと、今注目してること
*これからのキャリアや挑戦してみたいこと
etc…
☆—————————————————-☆

高等司法研究科では、今後も修了生の皆さんと協力し、このようなキャリアイベントを続けていきたいと思っています。
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

一覧に戻る

▲ PAGE TOP