TOPページ研究科長室より > 現在のページ

研究科長室より

一般入試合格者のみなさんへ

2016/12/08

 大阪大学大学院高等司法研究科に合格されましたこと、誠におめでとうございます。本研究科を代表して、心から御祝を申し上げますとともに、みなさまを歓迎いたします。

 本研究科では,自習室やパソコン室を24時間利用することができますし、一人一台ずつキャレルとキャビネットが使えます。もちろん固定式です。ネット環境も充実していますし、コピーは一定枚数まで無料です。図書室でも、学生のリクエストにできるだけ応えて図書を充実させています。このように、学生の学修環境を整えて待っております。

 本研究科は,司法試験合格の最初の一歩です。将来、法曹になって活躍しているご自分を想像していただき、司法試験合格のその先を目指してください。そうはいっても、まずは司法試験という高い壁を乗り越えなければなりませんので,4月に本研究科に入学するまでに、みなさまには是非、法務省のホームページを開いて、司法試験の問題をご覧いただきたいと思います。これからの2年または3年でその問題の解答がすらすら書けるようになれるよう、今から準備していきましょう。

 私たち教職員は、みなさまの伴走者であり、みなさまが司法試験に合格できるだけの力を養えるよう全力で応援いたします。

 4月にお目にかかれることを楽しみにしています。

一覧に戻る

▲ PAGE TOP